育毛剤ペルソナの口コミまとめ!効果がある評判は本当?

育毛剤

育毛剤ペルソナの口コミや評判を徹底解析!

数々のランキングサイトでも目にするようになった、育毛剤ペルソナ

他にはない画期的なシステムを取り入れており、他の育毛剤で効果が出なかった人からも喜びの声が多数挙がっている商品なんです。

今回は、そんな育毛剤ペルソナが評価されている理由について徹底解説!

使用した人のリアルな口コミも詳しく掲載しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

また嬉しいキャンペーンも行っているので、安く手に入れたい方も必見ですよ。

育毛剤ペルソナとは?

では、育毛剤ペルソナとはどのような商品か解説していきます。

使用者の満足度は98.3%、継続率は98%。

そして育毛剤のブランドイメージアンケートでは5冠を達成するなど、近年じわじわと頭角を現している育毛剤です。

これまでの育毛剤は、千差万別な症状に対してケアするのは難しいというイメージがありましたよね。

しかし、ペルソナは先進技術を駆使し万人に成果を出せる育毛剤を目指して開発されました

詳しい説明は後述しますが、1人ひとりの薄毛の要因を調べ、ベストな育毛剤が選定されるいわばセミオーダー式のケアアイテムなのです!

個々の症状に対して的確なアプローチができるので、一辺倒なケアでは効果を感じられなかった人からも評価されているんですよ。

育毛剤はなんとなくで選んでいたけど効果がイマイチだった…という方にもおすすめの商品です。

育毛剤ペルソナの評判がいい理由3つ

1人ひとりに合わせたケアができるという、育毛剤としては新しい試みを取り入れているペルソナ。

では具体的にどのような技術を取り入れ、どのような効果が期待できるのでしょうか。

ペルソナが評価されている理由3つとともにご紹介していきます!

遺伝子検査をしてくれる

ペルソナの評価が高い1つ目の理由は、遺伝子検査をしてくれるためです。

セミオーダー式の育毛剤と前述したように、ペルソナは全員に同じ育毛剤が届けられるわけではありません。

まず細胞の中の遺伝子情報を調べ、どのような要因で薄毛になっている可能性が高いのかを解析。

検査結果が記されたレポートと共に、最適な成分が配合された育毛剤が届けられます

レポートにはどんなリスクが高かったのか詳細が記載されており、推奨のケアプランまでもしっかり説明されています。

自身の薄毛リスクが可視化されているので、届いた育毛剤を信頼しながらケアできるのはうれしいですね。

要因も単一なものだけでなく、複合的な要因が考えられるケースにも対応した育毛剤まで揃っているのもペルソナの強みですよ。

期待できる効果

ペルソナの評価が高い理由、2つ目は育毛剤ごとに期待できる効果が変わってくることです。

薄毛のリスクが人それぞれ違うなら、当然求める効果も変わってきますよね。

ペルソナでは遺伝子から、AGAリスク、毛包脆弱リスク、頭皮トラブルリスクの3項目を検査。

エビデンスが明確でそれぞれの症状に適した成分が選ばれます。

では3つのリスクに適合した育毛剤に、それぞれどのような効果が期待できるのかご紹介します。

DHTの増加による抜け毛を抑える

AGAリスクが高かった場合、抜け毛を誘発する男性ホルモンのDHTを抑える育毛剤が選ばれます。

具体的には、DHTを作る材料となる5αリダクターゼの働きを阻害する成分処方になります。

メインとして配合されているのは以下の2成分。

  • ジオウエキス
  • ビワ葉エキス

ジオウエキスは5αリダクターゼを抑制する作用を持つことが認められており、AGAによる抜け毛にアプローチ。

ビワ葉エキスに含まれるコロソリン酸には血行を促進したり、髪の成長を指示するシグナル分子のFGF-7の生成を促したりする働きがあります。

ペルソナはAGAによって乱れたヘアサイクルにもしっかりと対抗し、抜けやすくなった髪をしっかりと支える効果が期待できるでしょう。

毛包の活性化を促す

細胞の働きが弱まり抜け毛の増加につながっている場合は、毛包の活性化を促す育毛剤が選ばれます。

髪の毛を成長させるのに有効という研究結果のある、以下の2成分がメインとなります。

  • マジョラムエキス
  • M-034

マジョラムエキスは、髪の毛の基礎となる細胞を接着させる働きのある17型コラーゲンの生成を促す作用があると考えられています。

17型コラーゲンが欠乏すると、髪の毛が成長できなく薄毛につながってしまうのでペルソナで働きをサポート。

またM-034は海藻由来の成分で、髪の工場ともいえる毛母細胞を増殖させ、育毛を促す効果が期待できますよ。

細く弱々しい髪の毛でお悩みの方にもぴったりの処方と言えるでしょう。

頭皮トラブルを防ぐ

頭皮上のトラブルによって髪の成長に支障が出ている場合は、頭皮の炎症を抑える育毛剤が選ばれます。

頭皮のバリア力を高めて育毛しやすい環境へ整える、以下の2成分がメインとなります。

  • リデンシル
  • ピディオキシジル

リデンシルは幹細胞の活性化を促し代謝を促進させ、積極的な育毛効果が期待されている次世代のスカルプケア成分ですね。

その他、頭皮の炎症を抑え酸化を防ぎ健やかな頭皮環境へ導くのにも役立ちます。

またピディオキシジルはミノキシジルともよく比較されるように、血行を促し細胞分裂をサポートする作用が期待されています。

頭皮へ栄養を行き渡らせ、髪の毛が成長しやすい土台へと導いてくれる処方に仕上がっていますよ。

解約手数料が0円に変更!

ペルソナの評価が高い理由、最後は解約手数料が無料に変更されたことです!

ペルソナは1回きりの通常購入と、継続して使用したい方向けの定期購入が用意されています。

お得に試すのであれば定期購入がおすすめですが、受け取りが6回未満で解約すると遺伝子検査代が自己負担になってしまうのがネックでした。

検査代は24,800円なので、もし肌質に合わなかった時のことを考えると気軽に申し込みにくいという声も多かったようです。

しかし、多くの人にペルソナを試して欲しいという想いから、なんと検査費用の24,800円が無料になるキャンペーンを実施!

継続回数に関係なく検査代がかからなくなったので、値段が理由で二の足を踏んでいた方にも嬉しいポイントですよね。

詳しい価格は後ほど掲載しているので、そちらも参考にしてくださいね。

実際に育毛剤ペルソナを使用した人の評判口コミ

科学的根拠に基づき信頼できる成分を使用しているペルソナ。

期待度も十分ですが、実際に使用している人は口コミでどのように評価しているのでしょうか?

評判のいい口コミ、よくない口コミ、それぞれご紹介していきます。

評判のいい口コミ

まずは、ペルソナを高く評価している口コミから見ていきましょう。

ペルソナを使い始めて1ヶ月経った方の口コミです。

写真を見ても髪の毛の密度が高くなっているのが分かりますね。

この投稿をInstagramで見る

 

20代からの頭皮ケア始めました‍💆‍♂️ 将来、薄毛に悩むのも嫌だなって思って調べてると自分の遺伝子に合わせた育毛剤を発見👀 数々の育毛剤がある中で何を選んで良いのか悩んでいたからちょうど良かった😳 検査結果によると僕はAGAの発生リスクが高く毛髪強度にも若干の心細さがあるみたい😱 遺伝で薄毛になるのはしょうがないと思っていたのだけどこうやってピンポイントで対処していけるのは心強いね🤔 自分に合ってる育毛剤だと思うと継続してケアしていけそうです💪 #persona #DNA検査 #育毛活動 #薄毛 

河津大輝(@daiki060202)がシェアした投稿 –

こちらは20代の男性ですが、AGAリスクが高いという結果が出たそうですね。

早いうちからリスクに合わせたケアができると、将来の薄毛予防にもつながるでしょう。

また検査結果が見えるので、継続するモチベーションになるという声も多く見られました。

AGAクリニックみたいに煩わしい問診や、対面での恥ずかしい検査もなく
ネットで簡易に検査ができるのもペルソナを受け入れた理由の一つ。

ダメで元々と思いながら使い続けて3カ月過ぎたころ頭頂部に変化が・・・。

ベタベタと脂っぽく硬かった頭皮に弾力が出てきました。柔らかくなった感じです。
そんな変化を実感したさらに2か月後、ついに細かな毛の立ち上がり、撫でるとわかるぐらいまでになりました。

引用:yahoo!知恵袋

ペルソナは、検査はしたいけどAGAクリニックに行くのには抵抗があったという方からも評価されているようです。

こちらの方は3ヶ月使い続けて頭皮環境が良くなり、髪の毛の立ち上がりもしっかりと実感できたようですね!

評判がよくない口コミ

続いては、評判がよくなかった口コミを見ていきましょう。

ペルソナを使って3ヶ月…。
髪の毛の状態は相変わらずで、ちょっとでも髪の毛が生えてくるような、そんな兆しもまったくなく、今日を迎えている。

引用:クチコミュニティ

こちらの方は3ヶ月使い続けたそうですが、残念ながら髪の状態に変化がなかったと評価。

ペルソナだけに限りませんが、育毛剤には強く作用する成分は配合されていないので、薄毛の症状によっては育毛剤だけだと不十分なことも。

半年使ってみても何も変化がなければ、他の治療を視野に入れたほうがいいかもしれませんね。

口コミを見てきた結果、ペルソナのネガティブな評価はほとんど見られませんでした

まだまだ口コミの数が少ない育毛剤ということもありますが、やはり期待の声や効果を評価している喜びの声が目立ちますね。

これからも、使用した人の口コミが投稿されるのを楽しみに待ちましょう。

育毛剤ペルソナの価格

では最後にペルソナの価格をご紹介します。

通常購入、定期購入それぞれの価格は以下の表のとおりです。

内容量 100ml/1ヶ月分
通常購入 37,600円
(遺伝子検査代24,800円+ペルソナ12,800円)
定期購入 初回:4,980円
2回目以降:9,800円

定期購入は遺伝子検査代が浮くだけでなく、ペルソナの料金も毎回3,000円オフとお得ですね。

さらに初回は4,980円なのでかなり手が届きやすくなっています。

また、クレジットカードかアマゾンペイで購入すると、ペルソナオリジナルのサプリも特典としてついてきますよ。

インナーケアを一緒に取り入れるとより効果的なので、ぜひゲットしてみてくださいね。

公式サイトはこちら→

まとめ

いかがでしたか?

遺伝子検査に基づいて効果的な成分でケアできる育毛剤は、ペルソナの他にはないでしょう。

薄毛のリスクが何か知っておくことは、今後の育毛ケアにおいても役に立つはず。

従来は検査費用もあって手が出しにくかったペルソナですが、遺伝子検査代が無料になりかなりお得にゲットできるチャンスです。

ぜひこの機会に評価の高いペルソナを試してみてくださいね。